憩いの場


・対象者は年齢問わずひきこもりの方、ひきこもり経験者、不登校の方、社会に馴染めていないと感じる方、発達障害の方うつ病の方のフリースペースです。

  途中入室、途中退室OK。一人きりになりたい場合は個室も 用意してあります。ゲーム機や音楽機器等他の方の気分を害さない範囲での持ち込みOK。
  話したくない事は無理に話さない、聞かない事が原則で他人に理解してもらいにくい話の共感、誰かと会話がしたい、会話する事は難しいけれど人や外に慣れるための第一歩にしたいと感じている人のための場所です。
  不規則ではありますがグループカウンセリングや共同でできる催し物を開催しますが、参加したくない方は無理に参加する必要はございません。
  初めてご来訪して下さる方には突然他の人の前に行くのが困難な場合もあるかと思いますので、本人様からのご要望がない場合は別室にてカウンセリングとともに配慮してもらいたい事等の要望を聞き、安心して参加してもらえるよう対応させて頂きます。
  なお、憩いの場でのカウンセリングは無料で行っておりますので、悩み事やご要望がある際はお気軽に申し出て下さい。
  また、この場で得た個人情報は他の方に話さないようご配慮お願い致します。



inserted by FC2 system